高野塾のホームページへようこそ。

 高野塾は、真剣に学ぼうとする児童・生徒たちが集う、本格的な学習塾です。昭和53年の創立以来、古河市にあるたった一つの教室から、数多くの卒業生がさまざまな方面に巣立っています。何年かたつと卒業生が戻ってきて、後輩たちを指導する ― そんなアットホームな塾でもあります。あなたも私たちの仲間に加わりませんか?

 高野塾は・・・

四谷大塚公認準拠塾


北辰テスト 申込受付代行所

下野新聞模擬テスト 申込受付代行所/テスト会場

です。
高野塾の基本指導方針

1クラス最大9名の少人数制を採用しています。

  一人ひとりに目の届く近さ。高野塾だけの近さです。

  私立中学・高校の受験、学校授業の補習など、一人ひとりが持つ学習に対する目的や課題は、実にさまざまです。これらの希望や目的に応じて適切なコースを選択し、ムダのない学習を進めさせることは、たくさんの生徒を大きな教室に詰め込むタイプの指導では不可能です。高野塾では、競い合える集団授業の利点とマンツーマン指導とが生きる、1クラス最大9名までの少人数制を採用、さらに、科目別能力別のクラス編成をしています。

わかるまで、できるまで、じっくり確実に指導します。

  必要であれば、補習を無制限に、無料にて行います。

  高野塾では、生徒の学習能力を最大限に引き出すために、通常授業だけでは理解の不十分な生徒に対しては、無制限に時間をかけて、わかるまで指導しています。一方的な解説ではなく、生徒自身に考えさせ、問題に主体的に取り組ませます。さらに、客観的データの裏付けを確認して、初めて理解に達したことを認めるようにしています。

各自が自分の課題を見つけ、学習に生かすことができるようにします。

  確認テスト・月例テストで細かく理解度をチェックします。

  授業では単元が終了するごとに確認テストを、さらに月ごとに月例テストを実施しています。自分の得意・不得意分野がわかるので、重要な反省材料として今後の学習計画に生かせます。テスト終了後の解説や補講などを通して、効果的なアドバイスも受けられます。また、月例テストは、学年全体の中での現在の学力がわかるように集計しますので、大きな励みになります。
お知らせ
 合格おめでとう 2016 (3月31日現在)
中学受験
國學院栃木中  1 
開智未来中  3
昌平中  1
古河中等教育  3
鹿児島県立楠隼中  1
高校受験
【私立】
國學院栃木高
  特別選抜S 学力A奨学生  1
白鴎大足利高
  進学A特待  1
  進学B特待  5
  進学(富田校舎)  2
  文理進学(本校)  3
  総合選択  1
佐野日大高
  スーパー進学  1
昌平高
  三年間併願学業奨学生T 特別進学T特選  1
  三年間単願学業奨学生T 特別進学T特選  1
  三年間併願学業奨学生U 特別進学特選  1
  三年間単願学業奨学生U 特別進学T特選  1
  特別進学 特進  3
  標準進学 選抜アスリート  1
宇都宮短大附高
  生活栄養科  1
開智高
  Tコース T特待  1
  Dコース  1
開智未来高
  T未来クラス  A特待  2
  開智クラス  1
栄東高
  東医コース  1
浦和麗明高
  普通科 特選  1
巣鴨高  2
城北高  1
【公立】
小山工業高等専門学校
  物質工学科  1
埼玉県立 春日部高  1
       春日部東高  1
       不動岡高 普通科  1
茨城県立 古河第一高 普通科  1
       古河第三高  6
       境高  3
       下館第一高  1
栃木県立 栃木女子高   1
       石橋高  1
卒業生からの報告
岩手医科大学 医学部  1
獨協医科大学 医学部  1
早稲田大学 法学部  1
北里大学 医療衛生学部  1
上智大学 経済学部  1
日本赤十字看護大学  1
埼玉大学 教育学部  1

                      →昨年度までの実績はこちら
 

 


進学を真剣に考えれば“高野塾”です。


「もっと伸びたい」「もっと伸ばしたい」
 
高野塾は、はじめからできる生徒ばかりが集まる塾ではありません。
「もっと伸びたい」「伸ばしたい」−そう真剣に考える生徒や親が集まる塾なのです。
 
教科ごとに学力に応じたクラスがあり、そのときの自分の学力にあったクラスから授業が始まります。
 
全員が上位のクラスを目指して頑張るから、「できる」ようになる。
生徒も親も、私たちも真剣。だから伸びるのです。
 

入試が実力重視に変化。内申だけでは合格できません。
 

私立高校はもとより公立高校の入試でも、実力が重視される傾向にあります。
入試当日のテスト結果には文句のつけようがありません。「実力強化」が高野塾の使命です。
 

小・中学生の補習は無料・無制限。
 

希望者には時間制限なく、無料で補習を実施しています。
(個別指導コース・ベーシックコースを除きます)
意欲ある生徒・ご父母には、トコトンつきあいます。

 

小等部本科5・6年生に理科・社会を追加

本科5・6年は理科・社会を含めて4教科を学習できるようになりました。さらに「記述演習」の授業を選択すると、公立中高一貫校、佐野日大中等教育学校などの受験合格も可能となります。

 
記述演習講座を開講


本科コースに在籍する5・6年生を対象に、中高一貫校受験対策として「記述問題」を指導する講座です(選抜試験あり)。適性検査のための基礎事項を習得するとともに、作文の基本やグラフ・地図の読み取りなど、合格するための「表現力」「分析力」を養成します。

 
詳しくはこちら

 

 
【入塾のご説明】

◎平成28年度『入塾要項』をお渡しして、詳しくご説明をいたします。
  日時はお電話にてお問い合わせ下さい。
 無料体験授業(2週間)のお申し込みを受け付け中です。
    
             0280(32)7055 高野塾

 
 

 
  〜合格体験記〜

   
    様々な困難を越えて      
                      D. H.
 私が通っていた中学校の定期テストにおいて、度々上位に顔を出すことで名を馳せていたK君が通っていたことが、「高野塾」に入塾した最も大きな理由でした。
 入塾して間もない頃、何かと気が緩んでいた私は、塾長の体験談を聞き、勉強することの大切さを徐々に理解していき、勉強に集中できるようになりました。そして、入塾時の進学目標が市内の高校だった私は、「高野塾」の多くの先生方のご指導の下で学習し、見事栃木高校に合格することが出来ました。しかし、全てが塾の先生方の力のおかげではなく、友達のおかげでもあったと思っています。
 私が「高野塾」に通い始めた当時、顔の分かる人はほんの僅かでした。その中で、同じクラスになった人たちとは、数週間で友達になることが出来ました。そして、受験の間際まで、お互いを高め合ってきました。
 そんなこんなで色々な人の力を借りて栃木高校に合格した訳ですが、そこで終わりではありません。これからが本番なのです。これからも気を引き締めてがんばっていこうと思います。
 今までお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。・・・・・・余談ですが、K君はかの有名なU高校に合格したそうです。彼に少しでも追いつけたらいいなあと、高望みでありながら思っていたり思っていなかったりしています・・・・・・。

   

    受験までの日々
                       M. N.
 私が受験を意識するようになったのは、夏休み頃からでした。夏休みが始まるとすぐに夏期講習が始まったり、自分の気になる高校を見学に行ったりしているうちに、意識が高まり、今まで何となく解いてきた問題の一つ一つがすごく大きなものに感じられるようになりました。問題が解けないときや間違えたときには悔しい思いをしましたが、解けた時の喜びはより大きく、勉強が楽しいと感じるようになってきました。
 そして夏休みが明け、十一月の中旬に、私は志望校を決めました。この時から、さらに受験に対する意識が高まり、塾にいる時間が多くなりました。課題が多く大変な時や、疲れて休みたいと思ったこともありましたが、自習室にいる周りの人の頑張っている姿勢や、先生方のアドバイスのおかげで、自分も頑張ることができました。
 冬休みに入り、私は過去問を解き始めました。初めて解いた時は、すごく緊張しましたが、何年分も解いていくうちに時間配分や問題の形式がつかめるようになりました。でも、この時不安を感じました。国語の得点が他に比べて低く、また良い時と悪い時の差が大きかったからです。そこで塾長に相談してみました。そうしたら、国語の指導を強化してくださり、自分にとって大きな自信になりました。試験本番では、今までのことを思い出し、自信を持って臨んだので、焦らずに落ち着いて解くことができ、合格することができました。
 私は五年間この塾で学習し、諦めないことの大切さを学ぶことができました。先生方は厳しく、とても熱心だったから、私は今まで頑張ることができました。高校へ行っても、この姿勢を忘れずに、日々努力していきたいと思います。本当にありがとうございました。

   

    受験勉強の思い出
                       M. E.
 僕は三年生になったとほぼ同時に受験対策として高野塾に入塾しました。それまでは真剣に勉強と向き合ったことがなく、テスト一週間前に学校のワークを少しやるくらいでした。しかし、塾に入ってから勉強する機会がものすごく増えました。最初の頃は分からない問題ばかりで嫌になることが何度もありましたが、授業をくり返し、先生方の説明を聞いていくうちに、だんだん分かるようになっていきました。
 夏期講習では、毎日夜遅くまで次の日の課題をやっていたので、朝がものすごくつらかった記憶があります。ですが、その勉強のおかげもあって、夏休み明けのテストでそこそこの点数をとることができて、うれしかったです。
 冬期講習でも、毎日夜遅くまで課題をやり、朝がつらかったのですが、夏期講習よりも期間が短かった分、少し楽でした。
 一番思い出に残っているのは、やはり公立に受かったことです。試験日は緊張しましたが、最初の科目が英語でけっこうできたので、それ以降の科目はリラックスして受けることができました。発表は親が見に行って、電話をしてきて、「受かったよ」と言われて安心することができました。
 最後に、高野塾に入塾したから公立にも受かることができたと思うし、分からないところが分かるようになったと思います。本当に感謝しています。

   

    私の合格への道のり
                      T. O.
 私はこの春、無事に第一志望校に受かることができました。ここまでの道のりを考えてみると、短かったように感じましたが、得られたものはとても大きかったような気がします。 
 私は、塾に入った三年生のときは、あまりよい成績ではありませんでした。だから、私の第一志望校なんて行けるわけないと思っていました。しかし、それでも塾長は「目標は高く持て !!」と言ったので、「ダメもとでも頑張ってみよう」という気持ちになりました。そして、熱心に勉強を始めるようになりました。その目標のおかげか、苦手だった国語と英語が得意教科になっていきました。調子がだんだん上がっていた時期にちょうど公立の受験が重なりました。しかし、私にとって良い時期ではありましたが、「全教科失敗して落ちたらどうしよう・・・・・・」などずっと緊張していました。そのまま、受験前日になってしまいました。すると、塾長がいろいろ話をしてくれ、そのおかげで緊張がほぐれ、大丈夫、絶対受かると思えるようになりました。そして、受験当日は緊張することもなく、余裕をもって臨むことができました。このおかげで全教科で全力を出しきることができました。だから、「落ちても悔いは全く残らない」という気持ちになりました。発表の日は冷静に行くことができました。番号は・・・・・・無事ありました。そのとき私は「この塾に入らなかったらこんなところに来られなかった」と思い、同時に塾の先生への感謝の気持ちを覚えました。
 私は、この受験で自分を支えてくれた両親、先生、友人のおかげでここまで来られたのだと思いました。本当に感謝します。

   

    高校受験で学んだもの
                      N. S.
 僕は、今年、中学生での最も困難な壁である「高校受験」に挑みました。そこで僕が学んだものは、二つあります。
 一つ目は、時間の使い方です。受験期には塾で多くの課題が出され、計画を立てて毎日取り組まないと終わらず、よく夜遅くまでかかってしまうことがありました。これからよりいっそう忙しくなる高校生活は、時間をうまく使っていきたいと思いました。
 二つ目は、勉強への取り組み方です。塾に通うまで、特に数学の問題では、わからない問題はすぐにあきらめて答えを見てしまいましたが、塾ではとことん考えて、わからないところの一部を聞くというやり方で、とても大変でしたが、そのおかげで思考力がついたと思います。
 これからも、この塾で学んだ勉強法や高校受験から得た時間の使い方を生かしていき、自分が満足できるような高校生活を送りたいと思います。

   

    受験体験記
                      T. O.
 僕は昨年の三月から約一年間、この高野塾で受験生として過ごしました。
 最初の四か月間はまだ部活もやっていたため、体力がもたず、なかなか気合いを入れて勉強することができませんでした。
 夏休みには、しっかりと毎日復習をすることができず、八月の月例テストや下野テストでは、第一志望校が努力圏になってしまいました。
 このままではまずいと思った僕は、九月から火曜日と木曜日に自習室に行って数学を勉強することにしました。はじめは難しい問題が全然解けませんでしたが、毎日塾に行っているうちに、少しずつ解けるようになっていきました。
 八月の月例テストや下野テストでは、一番偏差値が低かった数学がどんどん上がっていき、最後の月例と下野では、一番偏差値が高くなっていました。
 また、冬休みには夏休みのときの反省を生かして、毎日夜に復習するようにしました。通常の授業に加えて課題が多かったので、睡眠時間がかなり減りましたが、一日にかなりの時間勉強することができました。
 二月になって過去問を始めたら、特に理科が難しくて、点数がひどかったけれど、問題数を積んでいるうちに点数が上がっていきました。
 当日は、まわりが頭の良さそうな人ばかりで、とても緊張しましたが、試験が始まると、自分のことだけに集中することができました。
 今までがんばってきたことを全て出しきることができ、合格することができました。
 この一年間、けっして楽しいとは言えませんが、良い思い出になりました。
 本当にこの塾に入ってよかったなと思っています。

    
 
中1〜中3の補習を継続中

中学3年生の全員と1・2年生の該当者に対して、補習を継続中です。正規授業(19:30〜21:30)の終了後、60分または90分の補習です。これによって、当該学年の履修内容に加えて、前学年までの重要事項についても効果的に学習することができます。この補習をおおいに活用して早めに弱点を克服し、総合的に学力アップを図りましょう。もちろん追加費用は一切かかりません。また、翌日部活動の早朝練習があるなどの場合は、補習を受けずに、あるいは短縮して、早めに帰宅することもできます。

  
 
「理社ゼミ」が中1から受講できます。

国語・数学・英語の3教科を受講する塾生は「理社ゼミ」の授業料が半額になり、3教科の費用で5教科の学習を進めることができます。定期テスト対策はもちろん、公立高合格の学力養成に最適です。
 中1 土曜日 18:00〜19:15
 中2 土曜日 18:00〜19:15
 中3 土曜日または日曜日 19:30〜22:00



教室をお貸しします。

高野塾では、クラス授業のない時間帯に教室をお貸ししています。文化教養講座等の教室としてご利用になることができます。詳しくはお問い合わせください。
電話 0280−32−7055
メールはこちらへ

 
      
 

更新履歴

16/06/06 「塾生向け掲示板」に修正・追記あり。
16/05/30 「塾生向け掲示板」を更新しました。
16/04/30 「塾生向け掲示板」を更新しました。
16/04/05 「塾生向け掲示板」を更新しました。
16/03/08 「季節講習(春期講習のお知らせ)」をアップしました。
16/03/01 「塾生向け掲示板」を更新しました。
16/02/01 「塾生向け掲示板」を更新しました。
16/01/18 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
16/01/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/12/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/11/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/10/01 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/09/10 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
15/08/30 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/08/10 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/07/06 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/06/11 「季節講習(夏期講習のお知らせ)」をアップしました。
15/06/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/05/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/04/01 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/03/18 「月例テスト出題範囲表」へのリンクを更新しました。
15/03/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/02/14 「塾生向け掲示板」に修正・追記あり。
15/02/12 『平成27年度入塾要項』に沿って各ページを修正しました。
15/02/05 「塾生向け掲示板」を更新しました。
15/01/10 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/12/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/11/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/10/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/09/23 「塾生向け掲示板」に修正・追記あり。
14/09/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/08/09 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/07/17 「塾生向け掲示板」に追記あり。
14/07/06 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/06/18 「季節講習(夏期講習のお知らせ)」をアップしました。
14/06/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/05/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/04/25 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
14/03/07 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/02/27 「塾生向け掲示板」に追記あり。
14/02/20 「塾生向け掲示板」に緊急連絡・追記あり。(削除済み)
14/02/15 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
14/02/14 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
14/02/08 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
14/02/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
14/01/05 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/12/11 『平成26年度入塾要項』に沿って各ページを修正しました。
13/12/05 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/11/22 「塾生向け掲示板」に修正・追記あり。
13/11/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/10/17 「塾生向け掲示板」に追記あり。
13/10/01 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/09/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/08/11 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/07/01 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/06/25 「季節講習(夏期講習のお知らせ)」をアップしました。
13/06/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/05/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/04/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/03/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/02/14 「季節講習(春期講習のお知らせ)」をアップしました。
13/02/06 「塾生向け掲示板」の緊急連絡を訂正しました。(削除済み)
13/02/06 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。
13/02/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
13/01/14 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
13/01/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
12/12/11 「塾生向け掲示板」に修正・追記あり。
12/12/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
12/11/09 「塾生向け掲示板」に緊急連絡・修正・追記あり。(緊急連絡削除済み)
12/11/05 「塾生向け掲示板」を更新しました。
12/10/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
12/09/07 「塾生向け掲示板」を更新しました。
12/08/10 「塾生向け掲示板」に修正あり。
12/07/12 「塾生向け掲示板」に訂正あり。
12/07/04 「季節講習(夏期講習のお知らせ)」をアップしました。
12/07/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
12/06/26 「塾生向け掲示板」に修正・追記あり。
12/05/31 「塾生向け掲示板」を更新しました。
12/05/07 「塾生向け掲示板」を更新しました。
12/04/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
12/03/06 「塾生向け掲示板」を更新しました。
12/02/29 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
12/02/22 『平成24年度入塾要項』に沿って各ページを修正しました。
12/02/01 「季節講習(春期講習のお知らせ)」をアップしました。
12/02/01 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/12/07 「季節講習(天王山講習のお知らせ)」をアップしました。
11/12/07 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/11/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/10/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/09/22 「塾生向け掲示板」に追記・変更あり。
11/09/21 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
11/09/08 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/07/11 「塾生向け掲示板」の記事を一部修正しました。
11/07/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/06/13 「塾生向け掲示板」の記事を一部修正しました。
11/06/13 「季節講習(夏期講習のお知らせ)」をアップしました。
11/06/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/05/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/04/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/03/15 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
11/03/14 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
11/03/12 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
11/03/09 「季節講習(春期講習のお知らせ)」をアップしました。
11/03/09 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/02/07 「塾生向け掲示板」の記事を一部修正しました。
11/02/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
11/01/15 「塾生向け掲示板」を更新しました。
10/12/07 「塾生向け掲示板」を更新しました。
10/11/22 「季節講習(天王山講習のお知らせ)」をアップしました。
10/11/05 「塾生向け掲示板」を更新しました。
10/10/30 「塾生向け掲示板」に緊急連絡あり。(削除済み)
10/10/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
10/09/10 「塾生向け掲示板」を更新しました。
10/07/14 「塾生向け掲示板」の記事を一部修正しました。
10/07/07 「塾生向け掲示板」を更新しました。
10/06/20 「季節講習(夏期講習のお知らせ)」をアップしました。
10/06/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
10/04/05 「塾生向け掲示板」を更新しました。
10/04/16 「基金訓練」をアップしました。
10/04/05 「塾生向け掲示板」を更新しました。
10/03/12 「平成21年度の実績(3月12日現在)」をアップしました。
10/03/05 「季節講習(春期講習のお知らせ)」をアップしました。
10/03/05 「塾生向け掲示板」を更新しました。
10/02/09 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/12/11 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/11/20 「季節講習(天王山講習のお知らせ)」をアップしました。
09/11/10 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/10/06 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/09/11 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/08/31 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/07/06 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/06/19 「季節講習(夏期講習のお知らせ)」をアップしました。
09/06/12 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/05/20 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/05/03 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/04/07 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/03/06 「塾生向け掲示板」を更新しました。
09/03/06 「季節講習(春期講習のお知らせ)」をアップしました。
09/02/10 『平成21年度入塾要項』に沿って各ページを修正しました。
09/02/09 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/12/09 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/11/22 「季節講習(天王山講習のお知らせ)」をアップしました。
08/11/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/09/19 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/09/19 「10月号学力テストのご案内」をアップしました。
08/09/09 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/08/17 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/07/10 「季節講習(夏期講習のお知らせ)」をアップしました。
08/07/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/06/23 「7月号学力テストのご案内」をアップしました。(実施要項修正)
08/06/23 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/06/03  「高野塾の合格実績」のページを追加しました。
08/06/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/05/11  「塾長のひとりごと」に記事を追加しました。
08/05/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/04/27  お待たせしました。「塾長のひとりごと」スタートです!
08/04/21 「塾生向け掲示板」を更新しました。(開放日の時間変更)
08/04/09 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/03/10 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/03/04 「季節講習(春期講習のお知らせ)」をアップしました。
08/02/29 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/02/23 「塾生向け掲示板」を更新しました。(開放日追加ほか)
08/02/16 「塾生向け掲示板」を更新しました。(合格速報、開放日追加)
08/02/13 「塾生向け掲示板」を更新しました。(合格速報あり)
08/02/08 「塾生向け掲示板」を更新しました。(開放日の時間変更)
08/02/07 「塾生向け掲示板」を更新しました。(合格速報あり)
08/01/23 「塾生向け掲示板」を更新しました。
08/01/23 『平成20年度募集要項』に沿って各ページを修正しました。
08/01/12 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/12/08 「1月号学力テストのご案内」をアップしました。
07/12/08 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/11/26 「季節講習(冬期講習のお知らせ)」をアップしました。
07/11/20 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/11/02 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/10/25 「12月号学力テストのご案内」をアップしました。
07/10/25 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/09/28 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/09/06 「塾生向け掲示板」に【緊急連絡】あり。(削除済み)
07/09/06 「9月号学力テストのご案内」をアップしました。
07/09/01 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/07/11 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/06/25 「7月号学力テストのご案内」をアップしました。
07/06/24 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/06/23 「季節講習(夏期講習のお知らせ)」をアップしました。
07/06/04 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/05/21 「6月号学力テストのご案内」をアップしました。
07/05/21 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/05/14 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/05/08 「塾生向け掲示板」を更新しました。
07/04/25 ドメイン取得に伴い、新しいホームページをアップしました。